コンテントヘッダー

恒例

IMG_0600.jpg
昨夜のラストまでの仕事があって 戻ってきたら
うちのSに 作るから手伝ってと・・・・
作った「ロッククッキー」
ピーナッツとレーズンが入ったココアベースのロッククッキー
中学の頃から 演奏会には 必ず メンバー全員が食べれるお菓子を
作って 持参する

もう卒業したのだから いいんじゃないって思っても
やっぱり 作って 差し入れかねて 演奏会へ

本日は 大阪音楽大学 サクソフォーン専攻 飯守伸二門下生による
サクソフォーンコンサート
夕方には cookie下げて 行くのでしょう。
私は 間もなく 出勤ですけどね
コンテントヘッダー

御蔭様で。。。

雨が続きますね・・・・

先週金曜日のお仕事終わって 夜中に出発
そして土曜日から日曜日に日付が変わる瞬間ぐらいに 戻ってきました。
主人のすぐ上の義姉が 入院手術を受けることになったので 急遽 帰省してました。
義姉と同居している義母のお世話もあったので
ちょっと 昨日は ラストまでのシフト そして15日締めもあったから しんどかった。゚(゚´Д`゚)゚。

さて 本日は 34年目の結婚記念日
親よりも長く過ごしたことになります。
日々 何事もない普通の毎日が過ごせたら 幸せやなと 思います。
特別なことは 特にしませんが 旦那さんには ほんま 寛容な心で
感謝してます。
訳わからん若い小娘を嫁にしたばっかりに 
アタマくることも くやしい思いもあったでしょうけど
(まぁ 私からしたら 同様なこともなきにしもあらずですが 年上のクセにと・・・)

ご本人の了承えてないので 顔出しはNGで。。。。
IMG_0598.jpg

IMG_0593.jpg
しかし 若いなぁ・・・私
この花嫁衣裳
白無垢・綿帽子、色打掛、本振袖(これは 画像Upしてませんが)
どれも これ1回の為に 両親が 誂えてくれたもの
刺繍などの細工が 職人さんの心意気が籠ってて 感謝
京都人である両親の心意気が 嬉しいです。
コンテントヘッダー

昨日は

中秋の名月だったのですよね

あんまり きれいだったので スマホで撮ったのですが
粗い画像 実際は もっときれいなのに
IMG_0591.jpg

IMG_0592.jpg
欲張って 2種類 買って 夕飯後 食べました。
まだ両方残ってるんで また 今夜 食べます
結局は 食い気 (笑)
コンテントヘッダー

結局 行ったのよ

昨日のホンマのSのお誕生日
近隣のケーキ屋さんで購入したんですが
やっぱ Sは 満足できず
私の高校の同級生がオーナーである 阪急夙川駅そばにある
ケーキ屋さんで 購入して 食べたいと。。。。。
(どんだけ 口が 肥えてるねん しゃ~ないけど・・・・母の心の叫び)
で・・・・
本日公休でしたので
Sと 阪急電車の 車中の人となって 夙川へキタ━(゚∀゚)━!

IMG_0580.jpg
彼のお店での一押し これは 西宮市公認のお菓子である「夙川のきゃべつ」の兄貴分
「夙川のデカきゃべつ」
直径15cmは有ると思います。通常のきゃべつの約8倍の分量だとか

IMG_0579.jpg
「りんごのタルト」
普通のタルトよりも 高さがあります。
ナパージュで しっかり コーティングしてるから 周りサクサク 中はしっとり

もともと 神戸にある有名どころの洋菓子店の 総責任者まで務めた彼が
自信を持って独立 オーナーパティシエになり 早10年以上 夙川の地で 頑張ってます。
もし お近くに脚を運ばれたら 一度 お店に行ってください
お勧めします
リンク先を 貼ってます

http://www.take-art.biz/
コンテントヘッダー

本日は。。。。。

うちの末っ子Sのお誕生日 21歳になりました。
22年前に おめでたですと言われてすぐに 切迫流産で あと30分出血が
止まらなければ 母体保護の為処置しますと言われながらも
奇跡的に 収まり
でも その後は 切迫早産になって 結局 出産間際まで
入退院繰り返したのちに この世に 生れ出たSです。

妊娠中ずっと お薬を投与されたのが原因かどうかは 判りませんが
身体の弱い子で 予防接種すら 阪大病院の小児科で
特殊ワクチン外来で 様子見ながらの接種
アレルギーも当然あって 食事制限やらで アトピー ぜんそく
一通りこなしましたわ 。。。。
最後の子どもで ここまで いろんな意味含めて しんどいのも疲れました。
小学校に入って いつしか 若干 アレルギーが 季節的には出ましたが
比較的 穏和に。。。
その後は 中学 高校 そして 大学
好きな音楽に邁進してはるS

今も 
バイトしながら 音楽の道を 模索してるS
どうにか 望む方向性へ 行けることを願う母です。
遠い将来 母の節目のイベントで また 生演奏を聴かせてくれたら
めっちゃ 母冥利に行きつくのですが
親の心子しらず。。。。。(笑)

いつもは 手作りですが 本日 お仕事
遅番の上 ラストまで

で。。。。。
初めて 近隣の市にある ケーキ屋さんへ
ケーキ屋さんの良し悪しは イチゴのショートケーキなんで
これを 一つ
そして ベイクドチーズケーキを ひとつ
買いましたとさ
さて お味は 如何に。。。。。
IMG_0574.jpg
プロフィール

やぶんちょ

Author:やぶんちょ
年齢は そこそこの おばちゃん
毎日 楽しく過ごしたいなぁ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる